私とアイドルと鈴と

みんなちがってみんないい

2021年総括

あっという間に師走となりましたが、2021年も残りわずかということで、今回はジャニオタとして今年1年を振り返ってみようかなと思います。

恐らく…というか確実に、今日までのオタク人生で最も現場に通った1年であり、推しが増えた1年なのでね。

色々と記憶を呼び起こして!書きたいと!!思います!!!

 

 

 

 

 

1月

カウコンを観ながら地元のオタクと年越し、ハッピーニューイヤー。

そして新年早々格付けの風磨くんを浴びて死にます。(注:中島担)

で、VS魂に勝利くんの出演が決定し、伝説のパン食い競走がこの世に爆誕

そしてOneST配信を観てるのが5日ですね。

年明けて5日で既にこんな多忙なんだ…オタクすげえ…

勝利くんのドッキリGPデビューも1月だ!!(☆u∂) ゆるせない!

「書けないッ!?」の放送も1月スタートですね…もうそんな前のドラマなのか…

 

アレ…?このままのペースだと終わらない……?

ちょっと駆け足で進みますね。

 

 

 

2月

RIGHT NEXT TO YOUのMVが公開されたのが2月かな?

オタクの癖詰め込みました!みたいなMVで、しかもダンサブルと言うトンデモ曲。

ポプステの円盤も発売されてるし、これまた供給の多い月だな…

2月は特に現場も無く穏やかな方だったかもしれない。

 

 

 

3月

キマシタァ!!(CV.今野大輝)

3月は10THとLET'S MUSICのリリースという散財月間ですね。

やっぱり世の中、オタクが経済を回してるんですよ、マジで。

Sexy ZoneもNEWSもツアーが始まって、NEWSは26日の横アリに無事入ることができました。

しかもセンステ前の3列目?4列目?という鬼のような神席を引き当てる始末。

マジで当ててくれたフォロワーには感謝しかない…

もうこれ以上の席を引くことはないだろうな〜(フラグ)

やっと地方のオタクにも会えたりして、約3年ぶりの現場にもう大興奮。

現場主義オタクなので現場はやっぱり心が潤いますね、アイドルって凄い。

そしてこの頃、ドームの近くにあるローラースケート場でフォロワーとHiHi Jetsごっこ(?)をしていますね。

まだ沼にハマるほどでは無かった…ハズ。

そんなこんなで新学期。

 

 

 

4月

加藤シゲアキさんの舞台、モダンボーイズを観劇したのが15日。

高校生までは金銭的にもスケジュール的にもツアーに1回行けたら良い方だったんだけど、大学生になって少し余裕ができたので舞台にも行けるように…

とか言ってる場合じゃないくらい秋に通いまくるんですが、それは後ほど。

ジャニーズに関わらず舞台観劇は結構好きな方で、ストレートプレイもミュージカルも、とにかくナマモノが刺さるんですよね。

ドラマとか映画は何度繰り返して観ても同じもので、何回もカットを重ねて作品を作り上げるじゃないですか。

もちろんその良さもあるんだけど、舞台ってその日その時で雰囲気が違ったり、言い回しや身振り手振りが違ったり、たまにはセリフを飛ばしたり噛んだりもして、全く同じものが無いんですよ。

その良さを改めて浴びることができて、とても良い舞台でしたね。

滅多に人前で泣いたりしないんですけど、まあ私情というかNEWSに対しての感情がデカかったときなので余計に、最後は拍手しながら大号泣でしたね…

あとは、ジャにのちゃんねるが4月かな?

結構前なんだね、そうか、横アリに来てたもんね。

横アリの話、しますか。

 

 

 

5月

実は(?)ここに来て初めてSexy Zoneのライブに入りました。

2日の昼公演、今年2度目の横アリ。

そして16日の夜公演、新潟にも行ってきました。

ドロ刑で気になってrepainting円盤を買い、PEACH!で完全に堕ちたオタクなので、なかなかツアーには参加できてないんですよ。

PAGESは最後の大会と期間がドンピシャだったので、部活帰りにそのまま横アリ寄ってグッズだけ買いました…

で、話を戻しますね。

円盤はもう擦り切れるぐらい観てたんですけど、やっぱり生で浴びて思ったことは演出が最高だった。

これずっと言ってるんだけど、NEWSの演出が好きな人はSexy Zoneの演出も好きだよ。

今回は周年だからそこまでコンセプチュアルではなかったけど、それでもSexy Zoneというひとつの物語を読んでるみたいで、世界観というかツアー全体の軸がしっかりしてるなとオタクながらに感動しました。

なんて言ってる間に折り返しの6月に突入…

 

 

 

6月

何があったかな〜と思って色々見返してたら、このときにDREAM BOYSが発表されてるんですね…

シルエットが発表された瞬間、ふまじゅりが!?まさか!?とTL大パニックだった記憶。

この舞台がきっかけで増えてしまった推しの話は、後にゆっくり語ることにしましょうね。

あとはかのきれとイタ恋のプロモーション期間というぐらいで、比較的落ち着いた期間だったかも。

 

 

 

7月

とにかく夏ドラマが忙しかったね。

珍しく溜めずにほぼリアルタイムでドラマを追えた期間かもしれない…

かのきれはバイト終わってから追いかけて、イタ恋は起きてリアタイして、これわたしにとって快挙なんですよ。

これが"ふまけんの力"ってワケ。

HiHi JetsYouTube生配信も7月ですか?

ちゃっかりしっかり見た記憶がありますね。

じわじわとHiHi Jetsが侵食を始めてる…

 

 

 

8月

夏のハイドレンジアがリリース!

初めてシングルをいっぱい買いました。

と言っても3形態×4セットという大学生の限界の量でしたが…

せっかくなので、いつもお世話になってるオタクに配りました!

ジャにのちゃんねるの夏休みキャンプも有難い供給でしたね…

 

 

 

9月

さあ、ここからが本番です。

結局HiHi Jetsに沼落ちしてしまったので、少年たちにちゃっかり足を運び、赤シャツ、DREAM BOYSとSexy Zoneの舞台ラッシュにも行けまして、過去一の鬱舞台Birdlandも観劇しました。

毎週ジャニーズに会う生活送ってたのヤバかったな〜と思いましたね、流石に。

ファンミもあったし、みんな働きすぎだよ…ありがとね…

そしてなんということでしょう。

ここに来て7 MEN 侍とやらが気になり始めるんですよ。

DREAM BOYSのときは、嶺亜さんの顔綺麗だな〜ぐらいで呑気に眺めていたのに…

YouTubeを漁ってはズブズブと沼落ちする生活を続けていました…

 

 

 

10月

さてさて、1日からブライトン・ビーチ回顧録を観劇して10月が始まりますが。

なんと、月末には本髙克樹と今野大輝が主演を務めるロビンに行ってるんですよね。

もう7 MEN 侍のオタクになったことは認めましたが、嶺亜担なんです、俺は。

早速他担の舞台に足を運んでるの、なんで?

まあでも普通に内容が面白そうだと思ったし、実際めちゃくちゃ好きな舞台だったので良かったんですけどね…?

一生ロビンの話しかできないオタクが出来上がってしまいました。

ちなみにロビンは2回入ったんですけど、2回目は昼にロビン、夜にNEWSIESというハードスケジュールをこなしました。

普通に感情が忙しくて死ぬかと。

あまり舞台のはしごはしない方がいいなと学んだ10月でした…

 

 

 

11月

現場ラッシュが落ち着き、改めて7 MEN 侍の解像度を上げる期間となった11月。

そしてここで、りねぽんというコンビを発掘してしまうんですね。

本髙克樹さんのシンメ発言とお化け屋敷ドライブと苺朝食鑑賞の全てが刺さってしまったらしく、この頃からりねぽんツイートが増えた。

 

(参照)

本髙克樹「潜在能力テスト2時間SP」よる19時から出演します | ISLAND TV

7 MEN 侍【ドッキリで爆笑】ドライブインお化け屋敷! - YouTube

本髙克樹、菅田琳寧「#StrawberryBreakfast_SixTONES 見た!」 | ISLAND TV

 

もちろんぽんれあとかれあたいとか嶺亜さんのコンビも好きだけど、ドンピシャコンビがまさかのここだったんですね〜

テゴマス、ふまけんに続く好きコンビを発見した季節でした…

 

 

 

12月

ここで初めて7 MEN 侍担としての自我を持って7 MEN 侍の現場に行きました!

ジャニーズ伝説、本当に良かった…

A.B.C-Z兄さんに初めてお会いしたんですけど、舞台上の安定感と存在感が凄くてマジで惚れた。

金髪の嶺亜さんがキラッキラで、改めて「自担だ…」って思ったよね。

そしてそして、私事ではありますが20歳の誕生日という記念すべき日を東京ドームで過ごすことができました!

ありがとうジャニーズ事務所!!!!!

とにかくジャニーズがいっぱいいて目が足りなかったのと、松本潤の演出力がエグくて…

あまりにも "Johnny's Festival" でしたね。

素敵な現場納めになりました。

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じで…

Jr.にも手を広げながら、充実したオタクライフが過ごせた1年でした!

やっぱりジャニーズに生かされてるなと実感しましたね…

2022年もお世話になる予定なので、よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!!!!!