私とアイドルと鈴と

みんなちがってみんないい

Sexy Zone NOT FOUND 言いたいこと言いたいだけ

とりあえずNOT FOUNDを一周してみた感想をダラダラと書きます。

基本的に映像系の話、の予定…

いきまーーーーーす!!!!!

 

 

 

 

 

 まずは初回Aから行こうかな。

 

YouTubeにMVとDance Ver.が公開されてたし何回も擦ったはずなのに改めて円盤化してみると新鮮な気持ちでキャーキャーしちゃいましたね…

イントロからカット割りが天才だな~って思ってたらうちの子がカラコンぶち込んでて「美人さんだ~~~~~」って叫んだもん。

あと聡ちゃんの目力というか引き込まれる感じがものすごっつ良かったですね。

なによりカラフルな衣装がちょお可愛い。

けんてぃの青緑って言うんですか?あの色のシャツが好みドストライクでして…

あと聡ちゃんにあのベストを着せた衣装さんには10万円わたしから給付させてほしい。

相変わらずマリちゃんはオレンジが死ぬほどにあってて羨ましいな~

ちょりたんはサスペンダーつけてるのね、かあいいね、バブバブだね、養ってあげようね…

ふーまの薄紫の似合い具合には思わず「ブルべだ~~~~~」って赤札(花男)並みに騒いでしまったな。

あともうひとつのスーツ衣装の大人な感じに「みんな成人したんだな…」ってしみじみ息子の成長を見守る親心みたいなものが芽生えちゃったね。

 

そして歌いだしのあのシーン、キューブが5から減っていって中島さんのカットで1になってまた菊池さんの5に戻るの、深読みしていいのかな、いいんだよね。

あまりにもSexy Zoneに重ねてしまって胸がぎゅうってなった…

3人体制の頃はリアルタイムで追ってなかったし、当時はその方針が理解できなくて正直あまり良いイメージが無かった。

もちろん本人たちがいちばん大変だったのは重々承知だし、あの時期も意味のあるものになったと思うんだけど、衣装とかあからさまに違うのを見るのは辛くて。

数年後には4人でSexy Zoneを守らなきゃいけなくなって。

後から聞くことになったけど、プレッシャーにならないようにってあからさまに匂わせるようなこともしなくて。

だからいまこうやって5人を強調できる環境には感謝しかないなあ、なんてことを思いながら見てましたね。

だからあのキューブが5個に戻って、最後は倒れなかったあの表現に強い意志というか願いというか、そんなものを感じたな。

なによりそこが菊池さんのカットで、5個目を積み上げている手は中島さんのもので、そこ年上2人なんだなって思ったら余計にぐっとくるものがあった…

 

ふまけんのオタクには菊池の奥で足組んでる中島の図が堪らなかったし、やっぱ最強なんだよなって再確認したよね。

あとMVの好きなシーンは聡マリの宣戦布告、あれはひれ伏しちゃったな。

ひとりずつカギ持って出てくるとこも好き。

ちょりたんが勢いつけて入ってくる感じが可愛かったな。

マリちゃんのちょいちょいってやったのを見たときは成人男性に向かって思わず「そんなことできるんですか!?」って言っちゃったもん…

もう20歳だもんね…

 

Dance Ver.はノーカットで、ダンスで勝負するんだなあって感じた。

聡ちゃんが戻ってきたことによって、余計に踊りに力を入れようってなったのかな?

あんまりSexy Zoneはぴったりそろったダンスを踊るイメージが無くて、今回もそれぞれ個性がダンスににじみ出てる気がした。

個性はあるんだけど、その中でも統一感というか、バラバラに見えないのがらしいなって。

んでやっぱり聡ちゃんのダンスがすっごい良かったな…

正直聡ちゃんしか見れないぐらい。

お休み中も踊ってたって聞いてほんと血を吐くかと思いましたね。

 

Dance Ver.の撮影中、ドラマ撮影でリハに参加できなかったふーまに変更点とか色々教えてあげたけんてぃの話でもしますか。

まあけんてぃに限らずなんだけど、ミスって撮り直しになったとき申し訳なさそうにするふーまの背中叩いたり、テンション上げて士気を高めようとしてたり、4人の対応がすごくよかった。

あえて言葉はかけすぎず、でもそれとなく気にかけてる感じ、撮影日のことを青春だったと語るけんてぃの気持ちがわかったな~

部活っぽいというか、学生っぽいというか、それこそ青春ってこういうのだよなって。

なによりそんな4人やスタッフさんに感謝できる菊池風磨、シンプルにかっこいいなって惚れ惚れしたよね。

メイキング厨なので、こういうのすげえ刺さるんですよ…

わちゃわちゃしてるとこも大好きだけど、仕事してる自担とかほんとありえんほどかっこいいじゃないですか…

なんかこう、ふとアイドルという職業なんだなって、この人たちプロなんだなって思える瞬間がすごく好きなんだよね。

 

まだ初回Aの話しかしてないんですか?

そろそろ初回Bにシフトチェンジしますか。

 

BBQ特典はまあセクチャンみが強かったですね、ハイ。

聡ちゃん復帰後初のお仕事だったみたいで、雑誌でも言ってたけどふーまが最初よそよそしくてニコニコしちゃった…

ケーキ作り中にフルーツつまみ食いしちゃうもぐしょりが小動物に見えて思わず目を擦ったよね。

パインを切らずにそのまま豪快に盛り付けたけんとっと、思わずテレビごと抱きしめた…

 

あとはやっぱりなんといってもふまそうのドライブシーンですよね。

あそこの会話はほんと、4人の思いだったり聡ちゃんがお休み中に考えてたことだったり、それぞれいろんな思いがあったんだろうなって。

え~~~~~ん、泣いちゃうなあ…

メンバーに対しては受け身って自分でも言ってたけど、そんなふーまが色々考えてたことを聡ちゃんに話してて、う~んってうなりながら見てたよね。

あまり名前を出したりしなかったこと、ファンには不安な思いをさせてたかもしれないけど聡ちゃんのことを考えてそうしてたこと、ふーまが言ってたように何が正解かはわからないけど、それがSexy Zoneなんだなって改めて。

なんて素敵なグループを好きになってしまったんだろうか。

 

買い出し班が戻ってきて、サプライズのケーキをお披露目して、プレート2枚なんて型破りなデコレーションがなんだかんだ許されてて、プレートにはファンの、Sexy Loversの文字もあって、BBQコールして盛り上がって、楽しそうにお肉焼いて食べて…

あの空気感になるのも聡ちゃんがいるからだと思うんだよね。

復帰後、みんなが口をそろえて「現場が明るい」とか「グループでいる時間が楽しい」とか言うんだもん。

5人でいることが紛れもなくSexy Zoneの完全体なんだろうな~

 

あっ、あっ、思い出したわ。

時系列ガン無視でごめんなさいなんだけど、最初の楽屋突撃で企画のパネルをしょりたんがめくったじゃないですか、んでそのめくったやつで紙飛行機を作ってきくちに飛ばしたけんとくんが幼稚園児かと思った話をしたかったの!!(クソデカボイス)

その飛行機をスタッフさんに投げた後きくちが「意外と痛いっしょ?」って笑いながら言ってたのを見て、遠回しに中島さんにクレーム言ってるなって感じたのはわたしだけですかね?

こういう甘えんぼさんみたいなちょっかいの出し方はきくち相手にしかやらないよね、知ってるんだぞ…

 

寄り道しちゃった、戻りましょう。

菊池特製焼きそばめちゃくちゃおいしそうだったな~

サイコロで出た目の人数しか食べれないっていう、流石セクチャンスタッフなのよ…

マリちゃんが最初に3出した後「今のはミス、落ちちゃっただけ」とか「おみくじも2回引けるし」とかいろいろ言い訳して結局もう1回チャンス貰ってて微笑ましかったな。

せくしーちゃんってスタッフさんに甘やかされる傾向にあるよね、相変わらずで笑っちゃった。

でも2回目のチャンスにふーまだけは「絶対3のままがいい、固くいこう」って言ってて、私も同じ立場なら同じこと言うな~って思ったし、実際2回目でマリちゃん1出したし…

マリちゃんに向かってふーまが「お前はもってないの!もってるのは中島と勝利なの!俺たちはもってない側の人間なの!」って言っててゲラゲラ笑ったもんね。

んで食べれる1人を安定の割りばしで決めたら"もってる中島"が当たり引いてて流石すぎたもん、やっぱりもってましたね。

んでまあ当てた中島さんは無邪気にきくちの焼きそばを嬉しそうに食べてるし、そんな美味しそうに隣で食べられたらきくちも照れちゃうよな、かわいそうに…

そしてまたまた甘やかされせくしー発動!もうひとり食べれることに!

流石にルールがゆるゆるすぎません?

でもまあ、あんなかわいい子たちにうるうるおめめで訴えられたら許しちゃうかあ…

今度はそれぞれ好きな数字を選んで、サイコロで選んだ数字が出た人が食べられるルール。

んでまあちゃっかり菊池さんが当てちゃうんですね。

自分の焼きそば自分で食べるんかい的なツッコミするかな~と思ったら嬉しそうにハイタッチするけんとくん(5さい)がいて抱っこした…

このときの空気感がマジでセクチャンで、タイムスリップしたかと思うぐらいみんな少年みたいにキャッキャしてたね。

というか本人たちもやりたいって言ってるし、ファンからの需要もあるし、なんならファン以外からも好評だし、セクチャンもしくはセクチャンスタッフによる新バラエティーを早急にやるべきなんだよね。

ということでテレビ局のみなさんご検討のほどよろしくお願いします。(ここで?)

 

そろそろ終盤ってときに出てきたシャンパン5本はほんっとにびっくりしたよ…

20歳の誕生日に4人から絵を貰ってるってだけで凄いのに、更にその絵のシャンパンを再現して復帰後のお祝いで出しちゃうの、オシャレすぎるし発想が天才。

このサプライズがしょりたんの案だと知った私は「しょりそ…」の言葉だけ残して息絶えましたね。

聡ちゃんが「これもしかして…?いや違う…?」ってうっすら気付いたときに「なに?言ってみな?」ってにこにこしてるみんな見て私もにこにこしちゃった。

やっと5人みんなで飲めるようになったんだね、感慨深い…

いつもそうだけど、乾杯するときにちゃんとグラス下げるのほんと育ちがいいというかしっかりしてるなって毎回関心しちゃう。

こういうのもお兄ちゃんたちに教わってるのかな~とか思ったり。

乾杯のグラスはわからないけど、少なくとも芸能界のマナーとかそういうものは上から学んでるんだろうな。

直接教わったものもあるし、見て学んだものもあるかな。

だから愛されるグループなんだろうね。

 

締める直前にケーキの存在を思い出すせくしーちゃんたち。

正直内容が濃すぎて私も忘れてたのは内緒。

あわてて冷蔵庫から出してみんなでもぐもぐ。

菊池さんが引き当てたまるごとパインにそれ当たりだよって無邪気な中島さん。

やっぱり"もってる"じゃん?

あれなのかな、中島がいるともってる菊池になるのかな?

そういうことにしとこうか。(ニッコリ)

 

まあオタクの戯言は置いといて、最高の特典でした~~~~~(ぱちぱち)

ずーっと笑ってたし、気になってた話も聞けたし、何より5人のSexy Zoneが見れたことがほんとに嬉しいな。

BBQのオフショをいっぱい見せてくれた制作陣にも感謝。

みんな最高の笑顔だし、ちゃっかりふまけん供給されたし。

ふまけんオタクの存在がバレてて思わず声出たよね。

そのデータ全部ください、金は出します。(土下寝)

最後の最後に5の文字が浮かび上がって終わったときはおうちでスタンディングオベーション

いや~、ほんとに最高だった。

 

てことで、初回AとBの感想を勢いだけでダラダラ書いただけですが、ここまで読んでいただいて感謝感激雨嵐です…

他にも3形態購入特典やらカップリング曲やら語りたいことはいっぱいなんですがね、キリがないのでここら辺で。

これからもSexy Zoneが素敵な楽曲に出会って、わたしたちの元に届けてくれたら嬉しいなあ。

以上、お付き合いありがとうございました!

 

セクシーサンキュー!!!!!